Kindle Unlimitedをひたすら読み続けるブログ

本を読むのが好きだけど、図書館に行くのは億劫。そんな私がKindle Unlimitedでひたすら読んでいる本を紹介します。最近は、耳読=読み上げ機能ですいすいと読んでいます。

自己紹介とブログ紹介

こんにちは、ご覧くださってありがとうございます。

夫の転勤に伴い、離職して知らない土地に住み始め、図書館が近くにない都市という事もあり、Kindle Unlimitedを利用始めました。そして、すっかりハマってしまった50歳手前のお母さんです。

 

Kindle Unlimitedは、ご存知の方も多いと思いますが、月1000円で読み放題。雑誌もありますし自己啓発本、歴史の本、料理本、ダイエット本小説等多岐に渡ります。

 

月1000円。え?高いのではと思いつつ、今、私の満足度は200%です。

 

この2年間。Kindleアンリミテッドを読み続けた中で、この本良かったわ!と言う本を紹介できればと思います。

しかしながら私の文章力は、読書感想文で表彰されたこともないお粗末なものですが、要約や感想など、出来るだけ、簡潔にお伝えしていきます。

 

電子書籍なんて興味がないとおっしゃられる方も多いと思いますが、私の利用方法は主に耳で聞くスタイルです。もう、老眼も進んできていますので目を使うのは正直しんどいのです。

利用している端末は、iPhoneKindleタブレットとても古いタイプのものです。

耳に聞いて良いところは、家事や散歩をしながらも本を読めること。

 

主に利用しているものは、骨伝導イヤホンや無線イヤホンです。2年前は有線のイヤホンをiPhoneに繋ぎ、エプロンのポケットに入れて聞いていましたが、最近は骨伝導イヤホンも3000円からありますので扱いやすいです。骨伝導イヤフォンはオススメです。

 

雑誌や漫画などは、タブレットを利用して見ています。

 

なお、注意点としましては、Kindleアンリミテッドの対象になる本は月ごとによって変わってきます。読み放題だったら読んでもいいけど、買ってまでは読みたくない本もありますよね(笑)

そんな時は図書館を利用されてもいいですね。

 

ほか、どうしても電子書籍で何度も読み返したい本は買っています。

 

今はYouTubeNetflixなどいろいろなものがありますが、本に関しては推敲など出版社さんがある程度フィルタリングしてくれているのでとても読みやすいです。

あーこんな本もあったんだと言う参考になればいいなと思います。

 

よろしくお願いします。