Kindle Unlimitedをひたすら読み続けるブログ

本を読むのが好きだけど、図書館に行くのは億劫。そんな私がKindle Unlimitedでひたすら読んでいる本を紹介します。最近は、耳読=読み上げ機能ですいすいと読んでいます。

おんなはつまる、おとこはくだる お腹の調子が3分で

f:id:hitohitoyo-ga:20211205083754p:image

この本目から鱗でした!

お腹の調子はわりといい方でしたが、時々お腹が張ったような感覚がありました。そして、下腹がぽっこりと出てきた時もありました。

 

レーニング不足なのか?

筋トレをしてみたり

お腹体操をしてみたり

試してきましたが、わたしにはこのシンプルな指タッチと恥骨から上へ腸を引き上げるのが効きました。

初めて1ヶ月。初めて試したときは、すぐ便意が来てトイレへ向かいました。

それから朝夕気がついたらやってみて、スッキリと朝を迎える日々が続いています。

 

ヨガの生徒さんの中でも、おばあちゃんは毎にお腹を叩いているとおっしゃっていたので、同感な気持ちになりました。

 

具体的な方法は本を読んでみれば、簡単です。

 

ぜひ!