Kindle Unlimitedをひたすら読み続けるブログ

本を読むのが好きだけど、図書館に行くのは億劫。そんな私がKindle Unlimitedでひたすら読んでいる本を紹介します。最近は、耳読=読み上げ機能ですいすいと読んでいます。

夢をかなえるゾウ1

f:id:hitohitoyo-ga:20210910182329p:image

https://www.amazon.co.jp/dp/B00CHIL9JO/ref=cm_sw_r_cp_awdb_X05Z7R04RVHY9Q9X08TJ

 

オススメ度90%

 

要約

インドの神様ゾウが出てきて、成功するためには何をしたらいいか?関西弁で軽快に伝えてくれる話

 

感想

とっても有名で売れている本とは知っていたけど、手に取るほどではなかった本。

きっとKindle Unlimitedじゃなかったら読むこともなかったはず。

しかし、どんどん惹きつけられていくこのゾウの描写と主人公の動きや変化に。

関西弁に馴染みがある私は一気読みしてしまった。しかもメモまでしてしまう。

何度も同じ話を聞いてきたはずなのに、不思議と次の日から実行してしまう。それは、なぜか?何度も聞いていたから。

日常になるためのハードルの越え方も表しているところが実物。

しかし、最後のオチ。成功しなくても、世界を楽しんでや。心ゆくまで。

そんな世界を作ってるからと。いう下りに泣けた。

そうなんです。心ゆくまで楽しめる世界を作ってくれてる。この視点がなんとも言えない!!